ブログ

マインドが大事です

2023年06月22日

Pocket

こんにちは!あーちゃとねーねのねーねです!

今日は「最近覚えた引き寄せ」についてお話します!

引き寄せるって何を?って感じですよね。

「ザ・シークレット」という映画をご覧になったことはありますか?

その映画の内容で幸せになるには幸せを「引き寄せる」力が必要なんだと言っておりました。

その力は思考を鍛えれば持てるようになるようです。

どうやって?ですよね。思考、って。

あなたは今、幸せですか?目標や夢はありますか?その夢に向かって進んでいますか?

私は目標をたてても、すぐにくじけてしまう人間で、でも、だいたいのことは潜り抜けてこれたり

誰かの助けを受けたりして生きてきました。

なので、これと言って目標や夢はもっていませんでした。

だって、今、十分幸せだもん。と。今のままで生きていけたらいい、かな~。
って感じで。

でも2年前にあーちゃんが癌になったときその時、思考が変わったのです。

今のままでずっと、なんて、ないんだ。
ってことに気が付いて。

いつも一緒に居る人がいなくなる寂しさや恐怖を味わうことを忘れていました。

それから、病気の事、人生の事、家族の健康の事、仕事の事、お金の事、たくさんの勉強を始めました。

そして、目標を作りました。
夢も漠然とではなく、確定の夢を決定しました。

あとはその目標に向かって進むだけです。

しかし、以前の様にすぐにくじけてしまってはいけないので、紙に書き出したり、夢や目標の写真をボードに貼り付けたりして、いつも目に入るようにしていました。

そして、今できる行動を起こす、しかもすぐに起こす、ことを実行してきました。

夢や目標が明確になって、いつも目に入るといつも考えます。

そこへ行くにはどうしたらよいか、を考えます。

道順を教えてくれるナビゲーションがあれば、無駄に回り道をしなくてもちゃんと進めます。

人生の目標へ進む道も行き先がわかれば自分の足でその方向へ進むことができてきます。

たまには回り道もあるのでしょうが、それも、無駄な回り道ではなく、きっと、そこを通らなければ、最終目標まで到達できない理由があったのだと思います。

その回り道で勉強できることがあったはずです。

私はもう50歳も終わりに近づいてきたときに、こんな大切なことに気づいてしまって・・。

悔しいです。

もっと若いときに気づいていれば、と。なので、今の若い人に、聞いてほしい。

私が回ってきた道を教えるから、その時間をとっととワープして次へ進むんだよー

私が回ってきた道はどろどろで進みにくかったけど、本当は簡単に進めるはずだったんだ。

考え方で違う道になってくる。どろどろをピカピカにできるはず。

 

今の日本の世の中はおおよその人が食うに困らず、何も求めなければ普通に暮らして幸せで居れる。

でも、それでいい?

たった一度の人生を、楽しく自分らしく生きていきたいでしょう。そのためには、勉強することです。

なんだかありきたりの事を言っているようですが、ほんとにそうなんです。

知恵をつけることが必要です。

自分で何ひとつ、これはできる!というものがなければ、これから作ってください!

これは自信あるよーということ。

それをたくさん作れたら作れるほど強くなります。

自信が持てるようになれば、思考も変わります。思考が変われば未来は明るいです。

まずは、現状に胡坐をかくでなく、疑ってくださいね。

「このままでいいの?」そして未来に希望をもってください。

「繁盛店にする」「絶対、社長になる!」「家を建てる!」「ダイエットして10㎏痩せる!」「自分を磨く」「地球を守る」「世界平和に貢献する」



そうすると

「繁盛店にする」方法や道順を勉強していこうという思考が生まれます。

「社長になる」には何が必要か、どの道順でいけばいいかを考えます。

「家を建てるには」何から始めるかを考えます。

土地はあるか、建築基準はあるか、資金はどうか、融資はどうか

調べてみてください。それが行動です。

行動すると知恵がつきます。知恵がつくと次の行動がわかります。行動がわかると進みます。

すると、初めに「あれがほしいな~」っと、漠然と思っていたころより

ずいぶん目標に近い場所まで来ていることがわかりますよね。

なので、引き寄せる、というより引き寄せられるという方がわかりやすいかもですね。

店舗経営でも同じです。

経営者はお客様の欲望に引き寄せられて商品を作っていくと、とても喜んでいただける商品を販売することができて、売上upになりますね。

その商品のコストを考えて、利益を出せる商品に作りあげます。

そしてその商品を告知するのです。お客様がほしい商品を販売するのだからと言って何もせずに待っていてはダメですよ。

あなたが欲しかった商品はこれではないですか?と問いかけて販売しましょう。

「まってました!」と言っていただけるような商品を作りましょう。

なかには、この商品いるかな?私には必要かな?と思っているお客様もいらっしゃるでしょう。

まだその商品の魅力に気づいていないのです。なのでその商品の魅力を最大限に伝えてください。

伝え方は、店内POPでも、新聞折込チラシでも、ポスティングでも、LINE広告でも、インスタグラムでも、Twitterでも

お店のターゲット層が何を見ているのかをリサーチして、無駄のない公告方法を採用してくださいね。

でも、たくさんの販促活動でも結果が思うようにでないこともままあります。

そのときの心持も大事です。

結果が悪いときの原因を調べましょう。チラシの内容がわかりにくかったか?

見てほしい人の手に取ってもらえてなかったのか?枚数が少なかったか?

チラシ配布範囲が少なかったからか?様々に要因はあったでしょうが、原因を見つけることができれば
対策ができます。

次につなげることができます。大切なのはめげないことです!

継続して販促すればお客様に届きます。

恋愛も同じですよね。

この人と一緒にいたい、と思ってアプローチするとき、一回断られたくらいで、めげてはいけません!

私の良い所、悪い所も含めて、あなたとの未来の構図も聞いてもらって、どれだけあなたを必要としているかをせつせつと語るでしょう。

あ、恋愛は私、ダメな方でした。

みなさまに解説できるほど詳しくなかったです
ごめんなさい 笑

そう、めげないマインドが大事です!

目標を立てた場所へ引き寄せられていく。目的を見失うことなく、進むマインド。自分をコントロールできるマインド。

わたしはこの年になって、いろいろなことの勉強を始めています。

Noteやメルマガ、コンサルや株式投資、FXなど。この年になってやっと少し自分をコントロールするすべを学びだしました。

もっと若いときにこのような勉強ができていれば、また違った人生を歩んできていたのだろう、と推測できます。

でも今でも大丈夫!これからでも遅くない!勉強する速度を上がれば追いつく!って、なんてポジティブ 笑

いえ、ほんとにそうだと思っています。学びに遅かったはない、と。

これまでの人生があるから気づくことができたし、いまの人生に悔いはない、です。

これからの5年、いや3年でマインドをもっと最強にして、あとの10年~私が終わる瞬間まで人生を有終の美で終わらせられるように精いっぱい勉強していきたい。

あなたも一緒に勉強していきませんか?いつでも相談にのりますよ!

いまのあなたの状況をアウトプットしてみませんか?

このアドレスへどうぞ!→ a-cha_nene@jasmine.ocn.ne.jp
読ませていただきます♪

 

そして、このブログのようなお店経営のノウハウや私たちの日常などをつづったメルマガも無料配信中です!

よろしかったらあなたのメールアドレスをこちらから登録してみてくださいね!→あーちゃとねーねの繁盛バイブル (my149p.com)

毎日午前中にメールが届きます!

そしてまたご感想などを送っていただけると励みになります!

 

では、お待ちしています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。